AMF-SEC Solutions

AMF-SEC (旧SES) ソリューション

2016.09.06 投稿者: ブログチーム

『教育情報システムセキュリティ対策ソリューション』ポータル開設のお知らせ!

『教育情報システムセキュリティ対策ソリューション』ポータル開設のお知らせ!

 佐賀県の教育情報システムの情報漏洩事件をきっかけに、本ブログで7回にわたりご紹介した「小中学校校内LANのセキュリティ事情」では、小中高校の校内LANや教育情報システムのセキュリティには各端末のアクセス制御とアクセスログの記録が重要であることをお話ししました。また、避難場所などの限定エリアにおけるネットワークの開放とそのセキュリティ、タブレットの盗難対策に関しても触れてきました。

 教育情報システム・校内LANのセキュリティは旬な話題であり、教育機関において重要な内容なため、弊社のホームページに、“教育情報システムセキュリティ対策ソリューション”ポータルを開設しました。これまでの内容をまとめ、より詳細にわかりやすく説明しています。またSESの特徴的な機能も教育情報システムと関連した形にまとめていますので、是非ご覧ください。

 教育情報システムセキュリティ対策ソリューション
http://www.allied-telesis.co.jp/solution/school_sec/index.html

今後、教育情報システム向けの新たに追加される有効な機能はこのポータルに追記していきます。お見逃しなく!

法的免責事項
本WEBマガジンへ情報の掲載をする個人(管理人を含む)は、アライドテレシスの社員である場合がございます。本WEBサイト上のコメント及び意見については、あくまで投稿者の個人的な意見であり、当社の意見ではありません。本WEBマガジンは情報の提供のみを目的としており、アライドテレシスや他の関係者による推奨や表明を目的としてはおりません。各利用者は、本WEBマガジンの利用に関するあらゆる責任から、アライドテレシスを免責することに同意したものとします。
Page Top