Support・Service サポート・サービス

Net.Assistの概要

お客様のご要望に応じてIT業務および管理を代行・支援するサービスです。
Net.Monitorとの連携により、 IT資産管理やシステム運用代行、社内ヘルプデスク業務の一部など、IT管理業務の負荷軽減や人件費削減に役立ちます。

Net.Assistのサービスラインナップ

  • ここではお客様からのご要望が多い4つのサービスについてご紹介します。
    それ以外にも、お客様それぞれのお悩みやご要望に合わせてサービス内容をカスタマイズしてご提供しますので、お気軽にご相談ください。

クライアントデバイスキッティング

お客様のご利用端末の初期セットアップ作業をアライドテレシス側で行ったうえで、お客様先へ発送します。

PCキッティング(Windows) 申請書に基づいたクローンイメージからのPCキッティング、AD接続、ソフトウェアの追加インストールなど
モバイルデバイスキッティング 申請書に基づいた MDMを用いたデバイスキッティング、ホスト名設定など
アプリケーションのリモートインストール 申請書に基づいたお客様ご提供ソフトウェアのリモートインストール
社員・利用者様向けITヘルプデスク

あらかじめご提供いただいた回答を基にして、社員様・利用者様からの各種ご質問にお答えします。

クライアントPCサポート プリンター印刷やネットワーク接続など、PC自体の操作に関するサポート
情報系ソフトウェアサポート ブラウザやメールクライアントの操作に関するサポートやセットアップ支援など
MS Office操作サポート Word、Excel、PowerPointの操作に関するサポート
PCリモート操作サポート 上記の各サポートをリモート操作でも実施
申請書処理代行

お客様に代わって、社員様から受領した申請書の処理を実施します。

情報系システムのアカウント作成・変更・削除 申請書に基づいたADのユーザー/グループの登録・変更や共有フォルダー権限、メールアカウントの登録・変更など
基幹系システムのアカウント作成・変更・削除 申請書に基づいた基幹系システムのアカウント登録・変更など
DHCP/RADIUS登録・変更・削除 申請書に基づいたDHCPやRADIUSサーバーへの登録、変更など
情報系システム運用支援

お客様先に導入しているシステムの設定変更や、システム稼働状態の定期チェックを実施します。

DNS 申請書に基づいたDNSレコードの登録、変更など
URL Filter・Firewall 申請書に基づいたフィルタ設定の登録、変更など
アンチウイルスソフト・WSUS お客様運用ポリシーに基づくパターンファイル・アップデート配信状況の定期レポートなど
週次・日次チェック リモートからの定期的なシステム稼働状態のチェック(サーバーIPMIなど)

Net.Assistの運用までのステップ