故障・修理について −FAQ−
Q.1
  製品の購入年月日が判らないのですが。  
A.1
  故障品受付窓口へお問い合わせ下さい。製品のシリアルナンバーにて弊社出荷日をお調べいたします。  
Q.2
  故障した製品はどこへ送れば良いのですか。  
A.2
  故障品受付窓口へお問い合わせ下さい。諸手続を行った後、送付先をご案内させていただきます。  
Q.3
  修理期間はどれ位かかりますか。  
A.3
  保証期間内の場合
故障の状況によって異なりますが、製品が弊社サービスセンターに到着してから概ね 10営業日となります。但し、状況によっては10営業日以上要することがありますがご了承下さい。

保証期間外の場合
故障の状況によって異なりますが、製品が弊社サービスセンターに到着して、修理のご発注を頂いてから約3ヶ月となります。
 
Q.4
  修理費用はどれ位かかりますか。  
A.4
  お手数ですが、故障品受付窓口もしくは、弊社担当営業までお問い合わせ下さい。  
Q.5
  製品送付時の送料負担はどうなっていますか。  
A.5
  送料はそれぞれ送付元負担とさせて頂きます。  
Q.6
  落雷後に製品が故障したようです。落雷でも保証は適用されますか。  
A.6
  落雷、水害、火災、地震などの災害による故障は保証期間内であっても保証の対象外とさせて頂きます。詳細は保証規定をご参照下さい。  
Q.7
  設定内容等はそのまま返却してもらえるのですか。  
A.7
  お客様の設定内容は初期化してご返却します。
設定内容は事前にバックアップをお願い致します。
 
Q.8
  製品に直接貼付した管理用のシールが修理後に無くなっているのですが。  
A.8
  お客様が貼付されたシールなどはご返却出来ませんので、あらかじめ剥がしてから修理品を送付して下さい。  
Q.9
  一度交換した製品の保証期間はどうなるのでしょうか。  
A.9
  製品を交換した場合でも一番初めにご購入頂いた時点から起算した保証期間が適用されます。例えば1年保証製品では、ご購入後半年経過後に交換した場合は残りの半年間が無償保証の期間になります。  
Q.10
  有償で修理(交換も含む)をした製品の保証期間はどうなっていますか。  
A.10
  有償にて弊社で修理(交換)をした製品が再び同じ症状で故障が発生した場合は修理完了後90日以内であれば無償で再修理をさせて頂きます。  
Q.11
  修理に出したのですがまだ戻ってきません。状況を知りたいがどうしたらよいですか。  
A.11
  弊社サポートIDをご確認の上、故障品受付窓口までお問合せください。 お客様にてサポートIDがご不明の場合は、修理ご依頼品のシリアル番号、またはお客様のお電話番号などからお調べいたします。  
Q.12
  故障した製品を修理依頼する前に、代替品をいただきたいのですが、できますか。  
A.12
  できません。ご了承ください。  
Q.13
  修理を依頼する時に、シリアル番号は必ず必要ですか。  
A.13
  弊社で処理を進める上で必須項目となりますので、シリアル番号をお調べの上でご連絡ください。  
 
Q.14
  修理依頼はいつまで受付けてもらえますか。  
A.14
  スポット有償修理は、お客様が製品ご購入時から5年を期限とさせて頂きます。
保守契約にご加入のお客様は、当該製品の販売終了から5年を期限とさせて頂きます。
 
 
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