Support・Service - サポート・サービス -

Net.Service
One Stop ITサービス

ITシステムの基盤を支えるネットワーク専門メーカーとして培ってきた豊富な経験と実績をもとに、導入構築、運用支援・監視から情報セキュリティー管理のコンサルティングサービスまで、トータルサービスをご提供します。

IT業務代行サービス

Net.Assist
特長

Net.Assistは、お客様のご要望に応じてIT業務および管理を代行・支援するサービスです。
ヘルプデスク業務や、情報システム部、コールセンター業務の一部代行など、サービス内容はお客様ごとにカスタマイズしてご提供します。

IT業務代行サービス
サービス例

デバイスキッティングやヘルプデスク業務など、お客様からのご要望が多い4つのサービスを紹介します。本サービス以外にも、お客様のお悩み、ご要望に沿ったサービスをご提供します。お気軽にご相談ください。

クライアントデバイスキッティング

弊社にてお客様ご利用端末の初期セットアップ作業を行い、お客様先へ発送します。

PCキッティング
(Windows)
申請書に基づいたクローンイメージからのPCキッティング、AD接続、ソフトウェアの追加インストールなど
モバイルデバイス
キッティング
申請書に基づいた MDM を用いたデバイスキッティング、ホスト名設定など
アプリケーション
のリモート
インストール
申請書に基づいたお客様ご提供ソフトウェアのリモートインストール
社員・使用者様向けITヘルプデスク

ITヘルプデスク社員様からの各種ご質問事項に、あらかじめ提供いただいた回答をもとにお答えします。

クライアント
PCサポート
プリンター印刷やネットワーク接続など、PC自体の操作に関するサポート
情報系
ソフトウェア
サポート
IE等の一般的なブラウザ、Outlookなどのメールクライアントの操作に関するサポートやセットアップ支援など
MS Office
操作サポート
Word、Excel、PowerPointの操作に関するサポート
PCリモート
操作サポート
上記各サポートをリモート操作でも実施
申請書処理代行

社員様から受領した申請書の処理を、お客様に変わって実施します。

情報系システムの
アカウント
作成・変更・削除
申請書に基づいた AD のユーザー/グループの登録、変更や共有フォルダ権限、メールアカウントの登録・変更など
基幹系システムの
アカウント
作成・変更・削除
申請書に基づいた基幹系システムのアカウント登録、変更など
DHCP/RADIUS
登録・変更・削除
申請書に基づいたDHCPやRADIUSサーバーへの登録、変更など
情報系システム運用支援

お客様先に導入しているシステムの設定変更や、システム稼働状態の定期チェックを行います。

DNS 申請書に基づいたDNSレコードの登録、変更など
URL Filter・Firewall 申請書に基づいたフィルタ設定の登録、変更など
アンチウイルス
ソフト・WSUS
お客様運用ポリシーに基づくパターンファイル・アップデート配信状況の定期レポートなど
週次・日次
チェック
リモートからの定期的なシステム稼働状態のチェック(サーバーIPMIなど)
運用までのステップ
運用までのステップ

お問い合わせ

 One Stop ITサービス「Net.Service」に関するお問い合わせは、上記のボタンからお気軽にお問い合わせください。

ネットワーク構築のご質問などお気軽にご相談ください。

アライドテレシスの"旬"な情報をお届けします。

関連リンク

PAGE TOP