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 落雷証明について
落雷保険にご加入の方は、保険会社へ請求を行うために、下記の書類並びに製品が必要です。

1) 罹災(りさい)証明書 (消防署より発行)
落雷が発生した場合、所轄の消防署または各地方自治体が実際に現地にて被害を確認し、発生日時・
場所等を記した罹災証明書が発行されます。罹災証明が発行されない場合は、該当被災者が落雷による
被害を受けた旨の被害届を消防署に提出し、受領した確認書が罹災証明書の替わりとなります。

2) 見積及び検証結果報告書 (当社より発行)
修理ご依頼の際()、落雷故障のため保険会社への書類が必要であることをお伝え下さい。
製品を確認した後、当社より見積と一緒に検証結果報告書を発行します。
保険会社の申請書類と共に、罹災証明書と見積及び検証結果報告書を保険会社に提出してください。

詳しくは、各保険会社へお問い合わせください。


受付期間について
保守サービスに加入されていない製品の修理は、ご購入後最長5年間とさせていただきます。またご購入後5年を経過していない場合でも、ハードウェアサポート終了日を迎えた場合は、ハードウェアサポート終了日を対応可能期限とさせていただきます。

ハードウェアサポート終了日
         


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