サポート
ITサービス
お知らせ
サポート情報検索
サポートセンター受付窓口
購入後のお問い合わせ窓口
修理窓口
保守サービスに関する窓口
その他の窓口
販売終了製品一覧
アライド光
5年間保証開始
修理窓口
 
 無償対応と有償対応
ご購入いただいた製品は、製品保証規定および以下に準じて、無償あるいは有償にて修理・交換いたします。
無償対応
万一、保証期間内に製品に故障が発生した場合は、弊社サービスセンターにて製品を
お預かりした後、同等製品(機能・性能において同等の再生品もしくは中古品を含む
ものとします)に交換対応とさせていただきます。

・交換期間
故障内容を現品で確認した後に交換いたしますので、無償対応の交換期間は20営業日
以上いただく場合がございますので予めご了承ください。
有償対応
保証期間終了後の故障は、修理または交換対応となりすべて有償にて承ります。
(受付可能期間がございます。以下「有償修理サービスの受付期間について」をご参照下さい)
万一、製品に故障が発生した場合は、弊社サービスセンターにて製品をお預かりし修理いたし
ます。ただし、当該製品の修理が不可能な場合もございますので予めご了承ください。
なお、修理不可能な場合は同等製品(機能・性能において同等の再生品もしくは中古品を含む
ものとします)と有償交換いたします。

※ 保守必須製品は、有償修理対象外です。
※ 2017年9月1日以降、有償修理のご依頼には「有償修理基本作業依頼券」が必要となります。

・修理期間
故障箇所や状況によって異なりますが、有償対応の修理期間は3ヶ月以上 いただく場合がございますので予めご了承ください。


有償修理サービスの受付期間について
すべての機器の修理受付は、その構成部品の入手可能期間や製造方法の変遷に伴い、
弊社出荷日を起算日とし最長5年間で終了とさせていただきます。
ただし、保守サービスに加入されているお客様は、お手元の契約内容に準拠するため、
この限りではございません。

また、ご購入後5年を経過していない場合でも、ハードウェアサポート終了日を迎えた場合は、
ハードウェアサポート終了日を修理サービスの受付期限とさせていただきます。

ハードウェアサポート終了日はこちらにてご案内しています。
 -> サポート|販売終了製品一覧 | ハードウェア


製品をご送付される際に
ご購入時に同梱されていた付属品(ラックマウントキット、ブラケット、マグネットキット等)や
別途ご購入いただいたアクセサリー類は、必ず取り外した上でご送付ください。
また、お客様が製品に貼られたラベル、シール等についても必ず剥がしてからご送付ください。
間違ってご送付された付属品やラベル類などは、ご返却できない場合がございますので
予めご了承ください。

※ 2017年9月1日以降、有償修理のご依機器をお送り頂く際は、事前にお求め
  頂いた「有償修理基本作業依頼券」をRMAシートに貼付してください。



2017年9月改定

 
 古物営業法に基づく表記
名称アライドテレシス株式会社
許可を受けている公安委員会東京都公安委員会
許可番号第302170407364号





PAGE TOP