Support・Service - サポート・サービス -

Net.Coverサポートサービスポリシー

アライドテレシス株式会社(以下、「当社」といいます。)は、以下のポリシーに沿って有償の製品保証サービス(以下「本サービス」といいます。)を提供いたします。

本サービスの種類

  • デリバリーサービス※1
    お客様から提供された情報をもとに、故障事象を確認した後、代替機を故障機器の回収より先にお届けいたします。
  • オンサイトサービス※1
    お客様から提供された情報をもとに、故障事象を確認した後、当社技術員が現地に駆け付け、当該故障機器と代替機とを交換いたします。なお、機器の設定、設置作業は、当社技術員が、現地にてお客様から設定情報をご提供いただいて作業を行います。その後、通信確認をして作業完了いたします。
  • ソフトウェア保守サービス※1
    当社ソフトウェア使用権許諾契約に則り、当社製品をご利用のお客様に、次のサービスを提供いたします。
  • 1)対象ソフトウェアバージョン
     ソフトウェアサポート(電話/FAX/電子メールを媒体とする)は、当社の定めるサポート対象バージョンに限り対応いたします。
     対象の製品とバージョンは以下をご覧ください。

     サポート対象バージョン一覧|販売中製品
     http://www.allied-telesis.co.jp/support/fwsupport/index.html
     アライドテレシス製品 販売終了製品|ハードウェア
     http://www.allied-telesis.co.jp/support/sptcycle/hardware/index.html
     アライドテレシス製品 販売終了製品|プログラムソフトウェア
     http://www.allied-telesis.co.jp/support/sptcycle/software/index.html

    2)提供するサービス
     ・テクニカルサポート
      ソフトウェアに対し、製品の仕様やマニュアルに則った使用方法に関する、サポートを提供いたします。
     ・ソフトウェア障害サポート
      障害に伴いお客様が行うソフトウェア解析調査に関する、サポートを提供いたします。
     ・ソフトウェアの修正サポート
      ソフトウェアの修正が必要と当社が認めたものに限り、最新のソフトウェアバージョンを対象として行うものとし、販売終了日から原
      則2年後をサービスの満了日とします(対象製品が搭載されるハードウェア製品の部品供給が困難となり代替機のご用意が出来ない、
      または、修理ができない場合など、2年より早くなる場合があります)。なお、満了日が土日、祝日にあたる場合には、翌営業日を満了
      日とします。

※1.それぞれにFAQ、設定例やソフトウェア等のWeb掲載による案内を含みます。

本サービスの加入

本サービスの提供を受けるため、以下のとおり、サービスの加入手続きが必要になります。

  • 加入手続
  • 1)見積もり
     当社または当社代理店に対し、本サービスの見積もり依頼をしてください。なお、対象機器の種類やその設置場所により、本サービスの
     一部がご利用になれない場合があります。

    2)通常販売製品の本サービス加入
     見積もり内容をご確認のうえ、保守サービス申込書に必要事項を記載して、お申し込みください。
     http://www.allied-telesis.co.jp/support/nwsupport2/index.html

     サポートチケット/保守バンドル製品での本サービス加入
     見積もり内容をご確認のうえご購入いただき、当社のサイトにて、サービスの有効化をしてください。
     https://support.allied-telesis.co.jp/index.php

    3)契約の成立
     1)から2)までの手続の後、当社はお客様に対し、サービスの種類、サービス期間、開始日、対象機器、連絡窓口等の事項を記載した窓口
     案内を提出し、これをもって本サービスの契約成立とします。

    4)加入に関する注意
     製品保証期間終了後の本サービス加入
     製品保証期間終了日より1ヵ月以上本サービスに加入されず、その後、本サービスに加入される場合、過去の年度(期間)にさかのぼって
     本サービス料をいただくことがございます。

     製品販売終了後の本サービス加入
     販売終了となった製品は、製品購入日より1年以内であれば、本サービスに加入可能です。
     また、お客様が販売代理店から購入した際に、すでに当社で販売終了品となっていた場合、当該製品の販売終了日から1.5年以内かつ購入
     日より1年以内であれば、本サービスに加入可能です。その際、ご購入日が証明できる書面をご提示いただきます。
     なお、製品販売終了から最長5年までを本サービス加入可能期間とさせていただきます。

    SwitchBlade 5000/6000/7000シリーズは、当社出荷日から5年間が本サービス加入可能期間です。

本サービス料金

  • 原則として、お客様が購入した時点での、製品標準価格に基づき算出いたします。
  • 税率改定その他の事由により消費税額の算定方法に変更が生じた場合は、消費税額は変更されるものとします。また、契約期間中の改定の場合、その差額を請求させていただきます。

お客様による作業及び義務について

下記事項はお客様による作業及び義務になります。万が一、履行されなかったことによる損害が生じた場合でも当社では補償いたしかねますので、予めご了承ください。

  • デリバリーサービス:故障事象に関する情報提供、機器の設定、設置作業、ファームウェアおよびソフトウェアのインストール作業(アニュアルライセンスが適用されているサーバーが、障害対応で交換になった際のソフトウェアのインストール作業を含みます)
  • オンサイトサービス:故障事象に関する情報提供、設定情報のバックアップ・保管・予防措置・提供、ファームウェアおよびソフトウェアのインストール作業(アニュアルライセンスが適用されているサーバーが、障害対応で交換になった際のソフトウェアのインストール作業を含みます)
  • 障害の回避策としての、ソフトウェアのバージョンアップ又は、ファームウェアのバージョンアップ作業
  • 故障申告の際のログ等のご提示、必要機材のご準備
  • 故障機器の返却配送料の支払い
  • 故障機器の7営業日以内の返却
  • 離島などでサービス対応をした際の、当社規定に従った交通費及び宿泊費の支払い
  • 機器設置環境が稼動に悪影響があると判断された場合の改善
  • サービスの実施にあたり、機器及び関連機器(サービス対象機器に直接またはネットワークを介して接続されている機器、及びその他当社が本サービスの実施に必要と認めた機器)を一時稼動停止する作業

本サービスの範囲に関する留意事項

本サービスは、日本国内でご購入いただきました機器を日本国内でご使用されるお客様への日本語によるサポートに限定させていただきます。特に、以下の事項について、本サービスの対象外ですのでご注意ください。

  • 天災地変その他不可抗力の原因により生じた故障事象または障害等に関するサービスの提供
  • サービス対象機器の誤使用、不適切な使用により生じた故障事象または障害等に関するサービスの提供
  • お客様によるサービス対象機器の修理、改造、分解または加工が行われた場合
  • サービス対象機器以外の事象・事由に起因する対象機器の故障
  • サービス対象機器を無断で契約時のご申告内容と異なる場所又は環境に移設、増設し又は、撤去した場合
  • サービス対象機器が日本国外に設置された場合
  • お客様作業であるソフトウェアバージョンアップを実施しなかったために起こった、機器のセキュリティ機能の低下。 機能維持・向上のためのアップデートバージョン管理
  • ハードディスクに記録されているデータの消去作業
  • お客様都合による、同一事象での代替機配送、および技術員の派遣
  • 導入支援、コンサルテーション
  • 環境要因による変色・変質など
  • サービスの実施にあたり、お客様の義務である機器及び関連機器の一時稼動停止(本サポートサービスポリシー「お客様による作業及び義務について」の9.)を怠った為にサービスの全部または一部を実施できなかった場合
  • 高所作業が必要なサービスにおいて、契約時のご申告内容と異なる環境であり作業が不可能と客観的かつ合理的に判断できる場合

免責事項

  • サービス対象機器に記録されたプログラムおよびデータの破壊、損傷、変更、消失について当社の故意または重大な過失による場合を除き、一切の責任を負わないものとします。
  • 電話、FAX、電子メール、Web等で提供した情報、プログラム、ソフトウェア等によって生じたいかなる損害(人の生命・身体に対する損害、事業の中断、事業情報の損失またはその他の金銭的損害を含み、またこれらに限定されない)について、当社の故意または重大な過失による場合を除き、一切の責任を負わないものとします。
  • 機器に対して、不正アタックやウィルス攻撃があった場合においても、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 当社の故意または重過失によらず、サービスが実施できなかったため、その間システムが停止状態になった場合でも一切の責任を負わないものとします。
  • お客様の故意または重大な過失に起因する障害については、当社の帰責性の程度にかかわらず当社は一切責任を負わないものとします。
  • 当社からの出荷時の科学・技術の水準では予見できなかった原因による機器の故障、損傷、又は消失などについては、一切の責任を負わないものとします。
  • 本サービスの実施に関し、当社がお客様に賠償責任を負う場合、お客様は通常かつ直接の損害に限り、当社に対し賠償を請求することができるものとします。但し、当該損害賠償の額は、本サービスに基づき当社が受領した直前の12ヶ月間の本サービス料金を上限とします。

注意事項

  • 本サービスの提供可能地域は、当該製品とサービスメニューにより異なります。詳しくは、当社営業までお問い合わせください。
  • 代替機は再生良品となりますが、同機器に代替が出来ない場合には当社の判断により、同等の機能を持つ機器と交換いたします。あらかじめご了承ください。
  • 本サービスの満了に際し、お客様と当社の間で延長更新の手続きがない場合は、サービス満了後1ヵ月にて保守サービスを終了させていただきます。

    サポートサービスのページ(製品カタログ内サポートサービス加入/契約必須製品一覧参照)
    http://www.allied-telesis.co.jp/library/catalog/index.html
  • 当社販売製品は日本国内仕様であり、日本国外においては、製品保証および品質保証の対象外となります。製品サポートおよび修理など一切のサービスが受けられません。
  • 本サービスに付随して行う電話および電子メールによる技術サポートは、対象製品の仕様、またはマニュアルに則ったご使用方法に関するサポートとします。
  • 代替機の引き渡しは、原則として、お客様が対象機器を設置された建物の入口での手渡しになります。なお、お届けする場所は、お申し込み時にご指定いただいた場所に限ります。
  • お届けする代替機のファームウェアのバージョンを、事前に指定することはできません。
  • 代替機についてはお客様の所有物とし、故障機器は当社の所有物とします。また当社は、故障機器を任意で処分できるものとします。
  • 代替機をお届けした際、お客様の都合により、指定場所で代替機の引き渡しが出来なかった場合、代替機を持ち帰る事ができるものとします
  • 当社技術員を派遣した際、お客様の都合により当社技術員の待機状態が60分以上継続した場合は、当社技術員は待機を中止し引き上げることができるものとします。
  • 高所作業が必要な機器の本サービス加入については、原則として当社所定の範囲・条件内のものとしますが、これを超える場合には、その可否を当社営業までお問い合わせください。
  • 当社のソフトウェアを使用する場合には、以下のソフトウェア使用許諾契約に合意いただくものとします。
    http://www.allied-telesis.co.jp/others/s_permit.html
  • 本サービスポリシーは、当社製品(Coregaブランドを除く)に係るポリシーであり、リセール(他社)製品は販売元の規定に準じます。
  • 本サービスポリシーは予告なく変更されることがあります。

以上

PAGE TOP