IT Service
ITサービス
業務代行サービス
Net.Assist
IT業務や管理を代行・支援
業務代行サービス
Net.Assistとは
お客様のご要望に応じてIT業務および管理を代行・支援するサービスです。お客様それぞれのお悩みやご要望に合わせてサービス内容をカスタマイズしてご提供します。Net.Monitorとの連携により、IT資産管理やシステム運用代行、社内ヘルプデスク業務の一部など、IT管理業務の負荷軽減や人件費削減に役立ちます。
サービスラインナップ
クライアントデバイスキッティング
お客様のご利用端末の初期セットアップ作業をアライドテレシス側で行ったうえで、お客様先へ発送します。
- PCキッティング(Windows)
申請書に基づいたクローンイメージからのPCキッティング、AD接続、ソフトウェアの追加インストールなど - モバイルデバイスキッティング
申請書に基づいた MDMを用いたデバイスキッティング、ホスト名設定など - アプリケーションのリモートインストール
申請書に基づいたお客様ご提供ソフトウェアのリモートインストール
社員・利用者様向けITヘルプデスク
あらかじめご提供いただいた回答を基にして、社員様・利用者様からの各種ご質問にお答えします。
- クライアントPCサポート
プリンター印刷やネットワーク接続など、PC自体の操作に関するサポート - 情報系ソフトウェアサポート
ブラウザやメールクライアントの操作に関するサポートやセットアップ支援など - MS Office操作サポート
Word、Excel、PowerPointの操作に関するサポート - PCリモート操作サポート
上記の各サポートをリモート操作でも実施
申請書処理代行
お客様に代わって、社員様から受領した申請書の処理を実施します。
- 情報系システムのアカウント作成・変更・削除
申請書に基づいたADのユーザー/グループの登録・変更や共有フォルダー権限、メールアカウントの登録・変更など - 基幹系システムのアカウント作成・変更・削除
申請書に基づいた基幹系システムのアカウント登録・変更など - DHCP/RADIUS登録・変更・削除
申請書に基づいたDHCPやRADIUSサーバーへの登録、変更など