コレガブランド製品 
FAQ

f2251 急に無線LAN(WiFi)のみ接続ができなくなってしまった(CG-WGR1200)

【ご注意】以下の項目にすべて該当する場合のみお試し下さい。
● 現在「つながるポートスイッチ」は「AUTO」になっている
● 今までは本製品を介して無線LAN(WiFi)も接続が可能だった
● 回線やプロバイダの契約変更や、モデム等の機器変更は行っていない
● 現在、無線LAN(WiFi)のみ接続ができず、本製品に有線LANで接続したPCではインターネット接続可能

「つながるポートスイッチ」が現在「MANUAL」の場合、「MANUAL」から「AUTO」に変更することでルータの設定がすべて初期化されますのでご注意ください。
「AUTO」から「MANUAL」に変更される場合のみ本製品の設定は保持されます。

1.本製品の電源を切ります(ACアダプタを抜き電源を切ります)
2.本製品背面の「つながるポートスイッチ」を「AUTO」から「MANUAL」側にスライドします
つながるポートスイッチ

3.本製品の電源を入れます(ACアダプタを接続し電源を入れます)
4.本製品が起動するまで3分程度お待ちください。
その後、無線LAN(WiFi)で接続が可能であるかをご確認下さい。

(管理番号:f2251)

一覧に戻る

Language