コレガブランド製品 
FAQ

f0492 IPアドレス固定接続設定【インターネット回線およびプロバイダを変更した場合の再設定方法、無線ルータ、有線ルータ】

※)この設定については借用されているモデム等の電源、本商品の電源を30分以上
切ってから行なってください。
※)NTT回線で固定IPアドレスを使用する場合には、PPPoE接続となりますので、こちら
をクリックしてください。

1.モデムの電源を入れ、モデムが完全に起動するまでお待ちください。

2.モデムが完全に起動したら、本商品の電源を入れたあと3分程待ちます。

3.「Internet Explorer」を開き、アドレス欄に「192.168.1.1」を入力してエンターキーをクリックしてください。

4.「ユーザー名」に「root」パスワードは空欄のまま「ログイン」をクリックし、本商品の設定画面を開いてください。

※ここまでは工場出荷時状態での設定画面の開き方になります。本商品のログインユーザー名やログインパスワード、LAN側IPアドレスを変更されている場合は設定された数値に合わせて読みかえてください。

5.画面左のメニューより「簡単設定」をクリックします。

6.[次へ]をクリックします。

7.「手動」を選択し、[次へ]をクリックします。

8.「IP固定設定」を選択し、[次へ]をクリックします。

9.プロバイダから受け取った契約書類を確認の上、各項目へ入力し「次へ」
をクリックします。

10.[保存]をクリックし、接続テストをはじめます。

11.接続テストの結果を確認し、[終了]をクリックします。

以上で設定は完了です。

(管理番号:f0492)

一覧に戻る

Language