コレガブランド製品 
FAQ

f0962 無線(Wi-Fi)対応プリンタがつながらない

■無線接続するプリンタ側で設定した内容(ネットワーク名、ネットワークキー)が、コレガの製品に設定されている値と一致していますかご確認ください。
また、無線接続しているパソコンや、これから無線接続するパソコン側で設定した内容(ネットワーク名、ネットワークキー)も、プリンタ側と同様にコレガの製品に設定されている値と一致していますかご確認ください。

【ご注意】
コレガの製品が『マルチAP機能対応』の場合、「002687xxxxxx_2nd」や「CG-Guest」というSSID(ネットワーク名)には接続しないでください。プリンタとの通信など、LAN内の通信が行なえません。

■コレガの製品側に無線接続する端末を制限する機能が有効に設定されていないかご確認ください。
無線接続する端末を制限する機能は、ご利用の製品によって設定画面が異なり、下記の3種類がございます。
お使いの製品に合わせて、設定をご確認ください。

○「MACアドレスフィルタリング」機能

1.Internet Explorerを開き、アドレス欄に「192.168.1.1」を入力してエンターキーを押してください。

2.「ユーザー名」に「root」を入力、パスワードは空欄のまま[ログイン]を押し、製品の設定画面を開いてください。
参考リンク:F0558 つながるポート機能でインターネットへ接続した場合の設定画面の開き方

3.画面左側の「LAN側設定」→「無線アクセスポイント設定」→「アクセス制限」をクリックしてください。

4.表示された画面右側の「無線端末間通信」「無線-有線間端末通信」が「有効」になっている場合には、接続の制限はかけられていない状態となります。

5.また、表示された画面右側の「MACアドレスフィルタリング」が「無効」になっている場合には、接続の制限はかけられていない状態となります。

 「有効」になっている場合は、「無効」に合わせ、[設定]をクリックしてください。
 以上で設定は完了です。

○「Wireless」の「アクセス制限」機能

1.「Internet Explorer」を開き、アドレス欄に「192.168.1.1」を入力してエンターキーを押してください。

2.「ユーザー名」に「root」パスワードは空欄のまま「OK」を押し、製品の設定画面を開いてください。

3.画面左側の「Wireless」をクリックします。

4.表示された画面右側の 「LANアクセス制限」「インターネットアクセス制限」の両方の「すべての無線クライアントの接続を許可」にチェックを入れてください。
「保存」をクリックし、30秒程度待ってからInternet Explorerを閉じてください。
以上で設定は完了です。
 

○「無線アクセスポイント設定」の「アクセス制限」機能

1.「Internet Explorer」を開き、アドレス欄に「192.168.1.1」を入力してエンターキーを押してください。

2.「ユーザー名」に「root」パスワードは空欄のまま「OK」を押し、製品の設定画面を開いてください。

3.画面左側の「無線アクセスポイント設定」→「アクセス制限」をクリックしてください。

4.表示された画面右側の「無線端末間通信」が「有効」、「アクセス制限」が「無効」になっている場合には、接続の制限はかけられていない状態となります。
 

5.また、表示された画面右側の「LANアクセス制限」「インターネットアクセス制限」の両方の「すべての無線クライアントの接続を許可」にチェックが入っている場合には、接続の制限はかけられていない状態となります。

「選択した無線クライアントのみ接続許可」にチェックが入っている場合には、「すべての無線クライアントの接続を許可」にチェックを入れます。
「設定」をクリックし、1分経過しましたら、設定は完了です。

(管理番号:f0962)

一覧に戻る

Language