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Net.Service
One Stop ITサービス

ITシステムの基盤を支えるネットワーク専門メーカーとして培ってきた豊富な経験と実績をもとに、導入構築、運用支援・監視から情報セキュリティー管理のコンサルティングサービスまで、トータルサービスをご提供します。

IT運用支援サービス

Net.monitor
特長

Net.Monitor は、ネットワークからサーバーまでお客様ITシステムの安定運用を支援するためのサービスです。本サービスを活用することにより、より効率的で安定したITシステムの運用が可能となります。

本サービスは基本サービス、オプションサービス、その他サービスの3つから構成されます。
基本サービスが必須サービスとなり、これにプラスしてユーザー様のご要望に合わせたオプションサービスを自由に選択いただくことで、柔軟な運用支援が可能となります。

また、その他サービスは、基本サービスなしで提供可能なサービスとなります。

トータルサービス
基本サービス

基本サービスは、障害発生時の切り分け支援サービスとなります。障害対応を実施する上で、最低限必要な要素(構成把握・障害受付・障害対応)から構成されております。障害対応については、リモート切り分けまたはオンサイト切り分け、オンサイト&リモート切り分けのいづれかより、選択いただくことが可能です。

構成把握 障害切り分けに必要となる情報(構成図、設定情報など)をお客様よりご提供いただきます。
 ご提供頂いた機器情報と保守対応機器の紐付を行い機器故障時の保守連携を行います。
障害受付 お客様にて発生した障害の受付窓口を準備致します。
 受付時間は、9時-17時または、24時間365日のいずれかより選択します。
障害対応 リモート お客様ITシステムにて、発生したイベント(障害)の一次切り分けを行い、異常箇所を特定
します。
 機器故障の場合、保守契約機器については、エスカレーション代行を実施します。
  (その後の対応は保守契約内容に準じます)
 一次切り分けは、「オンサイト対応」「リモート対応」「オンサイト&リモート対応」のいずれかより
   選択となります。
オンサイト
オンサイト&
リモート
オプションサービス

基本サービスにプラスして、必要なオプションサービスを選択・追加します。
基本サービスとオプションサービスの組み合わせにより、お客様要望・用途に合わせたサービスを提供することができます。

リモート監視
弊社運用センターより24時間365日、お客様機器のリモート監視を行い、障害の早期検出・予兆検出を行います。
機器の状態は、お客様専用のポータルサイトでも確認ができます。
リモート監視
お客様専用のポータルサイト
運用相談窓口 構成管理
電話やメールによる技術サポートにてお客様ITシステムの運用を支援します。(受付時間:平日9時-17時)
お客様から頂いたITシステム情報の管理・更新を行います。
ファームウェア管理支援 定期ログ確認
ファームウェアリリース時に提供されるリリースノートから、お客様環境への影響度調査を行い結果をご報告します。
稼働状況やイベント(障害等)対応結果などを報告書に纏め、定例会にて状況報告を致します。

NMSメール通知 軽微な設定変更
お客様が導入されたNMSからのアラートメールを受信し、障害一次切り分けを致します。
ネットワーク基本設計に変更がないことを前提とし、機器の設定変更を行います。

定期点検 レポート作成・提出
お客様システムの定期的な点検(現地訪問による)を行い、結果をご報告致します。
稼働状況やイベント(障害等)対応結果などを報告書に纏め、提出します。

管理ツール支援 お客様先レポート報告
お客様が導入された管理ツールを弊社エンジニアがリモートから運用支援致します。支援内容については、お客様要望をヒアリングのうえ決定します。
お客様運用状況について定期的にお客様先にお伺いしご報告を致します。
運用例
運用例
サービスパック

いくつかのオプションサービスをパッケージング化し、お得な価格にてご提供致します。

サービスパック
運営支援サービスパック

ITシステムの運用に必要な、基本保守サービスが一つにまとまったパッケージです。

モニタリングサービスパック

24時間365日の遠隔監視サービスに、定期レポートをセットにしたパッケージです。

その他サービス
リモート監視ライト(単独リモート監視サービス)

Net.Monitorのその他サービスでご提供する「リモート監視ライト」は、Net.Monitorの基本サービスに加入することなく、単独でご利用いただけるサービスです。本サービスでは、機器故障を検知するために最低限の監視項目(SNMP TrapやSNMP監視内容)にてリモート監視を行い、機器の故障切り分けまで対応します。本サービスは、1台から監視できますのでリーズナブルな価格でご利用いただけます。

下記の図をクリックすることにより、サービス比較、監視項目比較をご覧いただくことができます。

サービス比較
リモート監視ライト(単独リモート監視サービス)サービス比較
+拡大
監視項目比較
リモート監視ライト(単独リモート監視サービス)監視項目比較
+拡大
ファームウェア管理支援

最新ファームウェアのリリースノートに記載された修正項目や仕様変更から、お客様環境への影響調査を行い、ファームウェアバージョンアップに関する検討材料をご連絡します。

・ファームウェア修正/仕様変更内容から、お客様環境への影響調査
・年4回のレポーティング(ファームウェア バージョンアップに関する検討材料をご連絡)
・新機能のご連絡
・お客様ネットワークに影響する重大障害のリリース前通知

 本サービスはアライドテレシス機器が対象となります。

 ファームウェアのバージョンアップを実施する場合は別途費用が掛かります。

イベント連絡代行

お客様からの障害コール(電話)またはNMSからの障害イベントメール受信を契機に、予め登録された連絡先に決められた手順にてお電話でイベント発生をご連絡いたします。 対応回数は年間60件程度を想定。

イベント連絡代行
夜間の体制も安心!
セキュリティー管理サービス(MSS)

お客様ネットワーク内のセキュリティデバイスから出力されるログを、専門の知識を持ったセキュリティアナリストが24時間365日リアルタイムで分析を行い、精度の高いインシデント情報をお客様にご報告致します。

 本サービスは、協力会社との協業によりご提供しております。


サービス範囲

下記の図をクリックすることにより、サービス範囲をご覧いただくことができます。

導入事例


お問い合わせ

 One Stop ITサービス「Net.Service」に関するお問い合わせは、上記のボタンからお気軽にお問い合わせください。

ネットワーク構築のご質問などお気軽にご相談ください。

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