サポート
ITサービス
お知らせ
サポート情報検索
サポートセンター受付窓口
購入後のお問い合わせ窓口
修理窓口
保守サービスに関する窓口
その他の窓口
販売終了製品一覧
アライド光
5年間保証開始
修理窓口
 
 製品保証規定


製品保証規定

  • 製品保証書に明記した期間内において、取扱説明書などにしたがって正常な使用をしていたにもかかわらず製品故障が発生し た場合に、製品の無償交換をお約束するものです。 

  • 保証期間は、弊社出荷日を起算日とさせていただきます。
     ただし、ご購入日を確認できる書類(納品書、領収書等)をご提示いただいた場合、ご購入日を起算日といたします。

  • 保証期間内の無償交換は先に故障品を弊社までお送りいただき、故障品相当の代替品をお客様にご返送いたします。送料はそれぞれ送付元負担とさせていただきます。

  • 代替後の商品の保証期間は代替品の出荷後3 ヶ月です。ただし、元の製品の残存保証期間が3 ヶ月以上ある場合は、その保証期間を代替品の保証期間とします。

  • 保証期間内であっても次の項目に該当する場合は、無償交換の範囲外とさせていただきます。
     ・本体に“WARRANTY SEAL”が貼付されている機種で、シールが剥がされている場合。
     ・使用上の誤り、または不当な修理や改造によって生じた故障および損傷。
     ・お買い上げ後の輸送、移動、落下などによって生じた故障および損傷。
     ・火災、地震、水害、落雷、その他天変地異、公害、煙害、異常電圧など
      の外部要因によって生じた故障および損傷。
     ・車両、船舶などに搭載されたことによって生じた故障および損傷。
     ・消耗品の交換(バックアップ電池など)。

  • 交換された故障品の所有権は弊社に帰属するものとします。

  • 故障製品に記憶された、あるいは組み込まれたお客様のいかなるソフトウェア、ファームウェア、メモリーデータに関しましても一切の責任を負わないものとします。

  • 本製品保証規定は、本製品についてのみ無償交換をお約束するもので、本製品の使用または使用不能によって生じたいかなる損害(事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失またはその他の金銭的損害を含み、またこれらに限定されない)につきましても、弊社はその責を一切負わないものとします。

  • 製品保証書は日本国内でのみ有効です。


PAGE TOP